2010年08月30日

髪型のシュミレーションサービス

こんにちは。
ネットシーズ新入社員、パートナー事業部の西内です。
今回ご紹介致しますサービスは、ソネットエンタテイメント株式会社さんが運営しますモバイルサイト「ヘアスタ」です。

blog.jpg
『ヘアスタ』
URL:http://www.so-net.ne.jp/hairst/

ヘアサロンの予約や検索ができるモバイルサイトなのですが、なんと「自分の顔で色々なヘアスタイルが試せる」のです。
雑誌などで気になるヘアスタイルを見つけても自分に似合うかどうか不安…。
または、ヘアサロンに行った際にイメージを伝えるためのツールとして…。
そんな時に便利な機能ですね。

流れとしては自分の写真メールを送信して、返信されて来るURLにアクセスすると送った写真とヘアスタイルの合成画像が見れるというものです。

当初女性向けのみの運営でしたが、現在は男性用ページもあるそうです。
(意外にも男性からの反響もあったようです!)
会員数は20万人を突破し(2009年4月時点)、最近ではシャンプーやファッションともコラボレーションをして色々なキャンペーンを行っているそうです。

従来の情報検索サイトにもこのような便利機能をつけることで、新たなプロモーションに役立っていくのではないでしょうか。


そして今回の会議で話題に上がった、他のサイトもご紹介します。

□Levi's「HipMail」
URL:https://hipmail.jp/
新発売ジーンズのプロモーションサイト。
サイト内で尻文字ムービーを作成し、共有できる面白コンテンツです。


それでは次回の更新もお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form