2010年09月14日

ラ王の追湯式典

営業担当の三浦です。
昨日の夕立はすごかったですね。
ちょうど帰宅のタイミングで大雨になり、
スーツが絞れるくらいに濡れました…。

さて、今日ご紹介するのは日清さんの『ラ王』の特設サイトです。
ラ王といえばカップラーメンにありがちな乾燥麺ではなく、
生麺の本格的なカップラーメン。
初めて食べたとき感動した記憶があります。

ところが7月下旬にそんなラ王が生産中止になってしまうという悲しいリリースがありました。

ラ王の特設サイトでは「追湯式典」と題し、ラ王ファンからの20万件以上のツブヤキを(追湯と掛けてツイートウを)集めたようです。

100914%20blog.jpg

http://twi-tou.rao.jp/
※ちなみにラ王の王位継承者が発売されたらしいです。





今回の会議で話題に上がった、
他のサイトは下記のとおりです。

・自分チラシ
http://www.jibunchirashi.com/
自分自身をアピールするチラシを作れるサービスです。
営業マン向け、就職向けや婚活向けなど、用途は様々。

・JAVA TEA PARTY
http://www.javatea.net/
iPhoneやiPadを使って、『まるでジャワティを注いでいる』
そんなイメージのアプリをダウンロードできます。
どんな技術を使っているかは個人的に調査中です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form