2010年09月06日

ブックオフの新サービス

お久しぶりです。
パートナー事業部の多賀谷です。

さすがに夕方には涼しい風を感じる日も出てきましたが、
9月だというのにまだまだ暑いですね。

%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81.bmp

さて、ブックオフでTポイントが貯まったのは、皆さんご存じでしょうか。
そちらのサービスが先月で終了し、
今月から"タッチでおトクなメンバーズ"へ移行しました。
URL:http://www.bookoff.co.jp/guide/mobile/index.html

お会計ごとに、レジにあるフェリカ端末をタッチすると1ポイント、
しかも買・売は別カウントで、同じ日でも他店舗なら新たに1ポイントもらえます(※上限あり)。
10ポイント貯まると、「その日1日、何度でも何店舗でも使える10%オフ券」がもらえます。

サービス切替の背景には2月に行った調査で、なんと、
年間利用回数金額の多い上位10%のユーザーで売上の55%、(20%では70%)を占めていて
しかもヘビーユーザーほど利用店舗数も多い、という結果が出たことにあります。

リピーターの来店頻度促進を狙いとしているわけですね。

私も昨日早速入会してきました。
初めてポイントカードを始めたのはヨドバシカメラだそうですが、
今やポイントカードがお財布に溢れていて、必要な時に出せない、なんてことありますよね。
携帯はたいてい持っていますし、探す必要もありませんし、
携帯を媒体としたポイントカードは、これから益々伸びて行くのではないでしょうか。

そして今回の会議で話題に上がった、他のサイトもご紹介します。

『ShareMo』
URL:http://www.shmo.jp/
自分の物を、必要な相手にただで貸すという、会員制の共有サービスです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは次回の更新もお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form