2010年10月04日

脱、少子化!?米国Grouponの新サービス

お久しぶりです。
パートナー事業部の西内です。

「少子化」と嘆かれるこのご時世、このようなサービスは如何でしょうか…?
今回私が紹介させて頂くのは米国Grouponが開始した新サービス「Grouspawn」です。

grouspawn.jpg
Grouponと言えばクーポン共同購入サイトで有名ですが、この新サービスは「Grouponのクーポンを使ったカップルに子供ができた場合、その子供に6万ドルの奨学金を提供する」というものです。
クーポンを使ってデートをする相手がいない…という方には「Date Assistant」という無料の出会い系サービスも提供しています。
これらのサービスを全て利用した場合、「恋人探し」から「デート場所の提案」、「生まれた子供の子育て支援」まで一連の流れが網羅できるというユニークなサービスですね。

奨学金は年間2人まで、申請には写真等の証拠提出が必要となりますが、斬新な企業PRになるのではないでしょうか。
個人的には、少子化が問題視されている日本にもこのようなサービスをぜひ設立して欲しいものです。

気になるGrouspawnのページはこちら↓
http://grouspawn.com/
ページ内もサービス同様ユニークなつくりになっています。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form