2010年10月25日

ツイッターとバナーの連動広告

こんにちは。
今週はパートナー事業部の西内が担当させて頂きます。

最近ではツイッターをプロモーションに使う企業も増えて参りました。
その中でも、今回ご紹介するようなバナーは目新しいのではないでしょうか。

blog.jpg
Fringe81株式会社が提供されているサービス、「TweetbannerPOST」
こちらはなんとバナー上から直接つぶやきを投稿する事ができるのです。

バナー上にマウスカーソルを合わせると自身のIDで投稿できるフォームが表れます。
そこに直接つぶやきを打ち込んで、投稿ボタンを押せば投稿完了。
バナー上に自分が投稿したコメントが流れてきます。
これらはバナーを通して、口コミの盛り上がり感を演出してくれそうですね。
もちろん通常のバナー同様、「もっと詳しく」ボタンをクリックすれば投稿後にもバナーリンク先へ移動することができます。


こちらのシステムはバナー内につぶやきが反映されるだけではなく、投稿者のツイッタータイムラインにも投稿内容とバナーリンク先のURLが反映されますので、バナーを見ていない人にも情報を発信する事ができるのです。
バナーのデザインやうたい文句などの工夫次第で、色々なプロモーションができるのではないでしょうか。

URLはこちら↓
http://www.fringe81.com/service/tweetbanner_post.html

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form