2010年10月12日

ネットウイルスの恐怖、疑似体験!

こんにちは。
今回も前回に引き続き、パートナー事業部の西内がご紹介させて頂きます。

皆さんはネットウイルスの被害に遭われた事はございませんか?苦い思いをした方も、そうでない方もこちらのページで疑似体験ができます。

blog02.jpg
こちらはセキュリティソフトでお馴染みの株式会社シマンテック「ノートン・インターネットセキュリティ」のプロモーションサイトです。
サイトにアクセスするとまず「IPアドレスを解析しています」というポップアップが出現し、おおよその現在地が表示されます。
その後の「不明なプログラムをインストールしています」というポップアップと共に、パソコンに残していたカード番号や写真などが盗まれてしまうのです。
勿論これらは嘘の動画なのですが、そうだと分かっていても怖くなってしまいます。
動画の最後は「あやしげな動画を再生したばっかりに、人生を奪われてもいいですか?」という質問が出現し、Noをクリックするとソフトウェアの詳細ページに行く事ができます。

実際に同じような手口の犯罪が増えているという事もあり、こういったページはプロモーションだけでなく注意喚起や啓発にも役立つのではないでしょうか。

他にもtwitterと連動していたり、ミニゲームのようなコンテンツがあったり…と面白いページになっています。
URLはこちら↓
http://jp.norton.com/theme.jsp?themeid=promotion

この他、今回の会議で上がった別のサイトもご紹介致します。
□感字ったー
http://knjt.jp/
今週のお題にそって「感字」をtwitterで投稿できるコンテンツ。
投稿を続け、昇進していくと新宿などに設置された駅デジタルサイネージで紹介されます。

□漫画onWeb
http://mangaonweb.com/welcome.do
「ブラックジャックによろしく」で有名な佐藤秀峰さんが立ち上げたオンラインコミックサイト。
佐藤さん自身の漫画を無料で公開したところ1週間で300万以上のPVを打ち出したとの事。

□Baidu.jp
http://www.baidu.jp/
中国発の検索エンジン
モバイル版にも力を入れており、絵文字で検索ができます。
(例えば犬の絵文字で犬の画像検索ができたり…等)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form