2010年11月01日

Facebookとリクナビが連携開始

こんにちは、営業部の三浦です。
10月も終わりました。
今年も残すところ2ヶ月、あっという間に月日は過ぎていきます。
寒い日が続き台風もきましたが、悔いのない一年となるようがんばりましょう!


さて今回、ご紹介するのはFacebookが新しくリリースした学生向けのツール、
『コネクションサーチ』です。
この機能、実はリクルートの就職支援サービス、リクナビと連携しており、リクナビ内のページに表れるFacebookの案内からアカウント登録を行うと、利用することができます。

Facebookといえば、まもなく日本でも多くのユーザ集めるだろうと注目されている米国発のSNSです。

就職難が続く中、なかなか内定を取れない学生や
興味ある会社や業界をもっと詳しく知りたい学生向けに
OBやOG、また同じ業界に興味がある学生を見つけられる機能です。

日本のソーシャルメディアは匿名性が強いといわれていますが、このように人と人とをつなげるサービスが広がることで、WEB全体の活性化に繋がりそうですね。


facebook.jpg
Facebookはこちらhttp://www.facebook.com/


その他、今回の会議で紹介されたサイトやサービスは以下の通りです。

wiiを使ってショッピングができる、
『Wii の間ショッピング』が11月1日から開始されます。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wii_channel.html

買いたいものがあるけど妻を説得できない…そんなあなたに
『悩める夫の作戦会議』
http://agilemedia.jp/sakusenkaigi/

あなたの撮った写真が3Dになります。
『my Picturetown 3D』
http://3d.mypicturetown.com/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form