2010年11月08日

Google、国内価格比較サービスに参入

お久しぶりです。営業部小林でございます。

11月に入り、肌寒い日が続いておりましたが
今日はいささか暖かく感じられました。
これくらいの陽気であれば過ごしやすいですね。

さて、今回ご紹介するのは
Googleが開始した価格比較サービス「Google ショッピング」です。
現時点ではベータ版となっておりますが、
すでに多数のECサイトが参画し、商品を登録しています。

「Google ショッピング」の最大の特徴は、
ECサイト側における商品の登録が無料であること。
価格比較サービスの黒船として、
国内の競合他社を脅かす存在となることは間違いありません。

また、検索をかけるとAdwordsが表示されるため、
すでに商品を購入する気持ちが高まっているユーザーに対し
効果的なアプローチをかけることも可能です。

今後の展開が非常に楽しみですね。

URLはこちらです。

http://www.google.co.jp/products


blog1108.gif


また、本日の会議で挙がった
その他のサイトにつきましてもご紹介いたします。

◆mixiアプリ「サンシャイン牧場」と「らでぃっしゅぼーや」のタイアップキャンペーン
http://mixi.jp/run_appli.pl?i=7157
人気アプリに広告を掲載した、珍しい例です。
アプリ上から「らでぃっしゅぼーや」の「4週間お試し宅配」を
利用または本入会すると、「らでぃっしゅぼーや」のポイントや
アプリにおける特別アイテムが手に入ります。

◆エスエス製薬「カゼミル」
http://www.ssp.co.jp/stac/
twitterを利用した、エスエス製薬「エスタック」ブランドサイト内のコンテンツです。
1日に10,000件以上つぶやかれている
風邪に関する話題を自動で集計し、
日本の風邪の状態をリアルタイムにビジュアル化します。

次回更新もお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form