2010年12月13日

GoogleIMEでみる今日の運勢

こんにちは。
今週も先週に引き続き、パートナー事業部の西内が担当させて頂きます。

12月も中盤になり、年末が近づいて参りました。
年末と言えばお正月、お正月と言えば初詣、初詣と言えば…
「おみくじ」です!
少々無理がある発想かもしれませんが、この時期は普段興味の無い方でも何かと気になるツールなのではないでしょうか。

そんなおみくじ機能を搭載したGoogleのIMEがTwitterやブログで人気を得て、じわじわ話題になっています。

なんとこのIMEで「おみくじ」と入力し変換すると、変換候補に「大吉」といったような今日の運勢が出てくるのです。
運勢はランダムですが、同日に何度変換しても運勢は変わりません。

単なる入力補助ツールもこのような面白コンテンツになる機能があれば、それだけでもう一度使用してみようと思える良いきっかけになるのではないでしょうか。
私はこの機能が見たいがために最新版をダウンロードしたくらいです。

弊社でも占いコンテンツをご提供しておりますが、「占い」が手軽かつ効果のあるコンテンツなのだと再確認致しました。

またGoogleIMEのその他機能として、「きょう」や「いま」と入力すると日付や時間が変換候補に表れたり、「かお」と入力すると様々な顔文字が予測変換されたり…など使いやすさをみても魅力的なツールだと感じました。

その他、今回の会議で挙がりましたサイトをご紹介致します。

■ピュアスキンジュエリー邸の潤わしき人々
http://www.vaseline.jp/index.html
ユニリーバ・ジャパンが発売している保湿クリーム
「ヴァセリン ピュアスキンジェリー」の期間限定サイト。
用途別に商品を擬人化し、キャラクターのボイスドラマを公開しています。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form