2010年12月06日

Twitterで好きなセリフを共有

こんにちは。
パートナー事業部の西内です。
今回私が紹介させて頂きますのは、気に入った本のセリフを引用して共有するサービス、「InBook.jp」です。
inbook.jpg
Twitterアカウントでつぶやけば簡単にセリフを投稿する事ができます。
また、OpenIDに対応しておりYahoo!やgoogleのアカウントでもログインできます。
AmazonIDの個別設定もできるので、自信のつぶやきをアフィリエイトにも使用する事ができ、ちょっとしたお小遣い稼ぎもでるのです。
ちなみにアフィリエイトIDを指定してないユーザーページの購入リンクはInBook.jpのサイト運営費になるそうです。

このサービスへ投稿されたつぶやきは集計され、その本の中でどこが一番つぶやきが多かったか分かる「読みどころグラフ」に反映されます。
これを見る事でその本の人気のシーンがひと目で分かります。

他の機能としましては、自身がつぶやいた作品で自分だけのバーチャルな本棚が作れたり、つぶやいた数によって「バッジ」が貰えたり…と面白いものがありました。

お気に入りの作品を通して交流ができる他、ゆっくり読書をする暇のない方やこれから読む本を探している方にはとても便利なサービスなのではないでしょうか。

読書にかける時間が年々減ってきている中で、このようなサービスは今の世の中だからこそ生まれたのかもしれません。

その他、今回の会議で挙がったサイトとサービスをご紹介致します。
■ブックーポン
http://bookoupon.jp/
書籍に関する応援ツイートを投稿する事で、対象の電子書籍の価格が安くなる割引サイト。

■VAIO ASSIST TORCH PROJECT
http://www.sony.jp/vaio/special/assist/
VAIOのサポートサービス「VAIOアシスト」のキャンペーン。
ツイッターで公募した「世の中をちょっと明るくするのに必要なもの」の言葉が
高円寺の銭湯の煙突に映し出されます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form