2011年01月17日

「擬人化」を使ったプロモーション

こんにちは、前回に引き続き三浦が担当します。

今週は京都市にあるゲームやアニメ制作会社の
MyBSが開始したサービスをご紹介します。

そのサービスとは、なんと『擬人化』です。
『擬人化』といえば、最近“日本鬼子”や“侵略!イカ娘”が話題となっていますね。
普段人間ではないものを人間化・キャラクター化することで、
いわゆる、萌えに結びつけているようです。

MyBSのサービスはそのような擬人化をしてくれるサービスです

例えばWEB上に商品やサービスにちなんだキャラクターを配置し、
特徴やメリットを漫画などで分かりやすく紹介できたら面白そうですね。

ネットシーズなら、
星座占(せいざ せん)くん、タロットちゃん、
九星気学(きゅうせいき まなぶ)くんのようなキャラクターでしょうか。

http://www.mybs.biz/archives/119


その他、今回の会議で上がったものはこちら。

『引越しったー』
http://homes-party.jp/hikkoshitter/
twitterのIDを入力すると、オススメの物件を紹介してくれます。
また、有名人が『引越しったー』やっている動画があり、
有名人を当てるクイズもやっています。
商品はなんと、好きな物件に2年、タダで住める権利です。

『ストッパ 受験応援神社』
http://stoppa.jp/jinja/
WEB上で絵馬を作って、合格祈願ができます。
また、受験会場の近くの公衆トイレを探してくれる
i-Phoneアプリも公開しています。

『ショットノート』
http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/
手帳に手書きされたメモを
i-Phoneアプリでデータ化することができます。


それでは次回もお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form