2011年02月07日

モンスターハンターを町おこしに

こんにちは!営業担当の三浦です。
今日は、『モンスターハンターポータブル3rd』を使った
町おこし企画をご紹介します。

モンスターハンターポータブル3rdといえば
昨年12月に発売されたカプコンのゲームソフトです。
400万本以上を売り上げ、ゲームショップでも品薄状態が続いたほどの
大人気作品です。

そんなゲームソフトと長野県山之内町とタイアップした企画がこちらです。

『モンスターハンターポータブル 3rd
            ×
  信州渋温泉ユクモノ気分で狩り放題!』
100207%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%BB%E5%83%8F.bmp
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_sibuonsen_1.html


温泉街をゲームに登場する『ユクモ村』に近づけるために装いを変え、
スタンプラリーやキャラクターの展示、
また、飲食店ではゲーム開発者が監修したメニューを提供するなどを行った結果、
平成22年12月23日~平成23年1月10日までに
例年より宿泊者が3000人も増え、
同年度比で3.5倍の売り上げになったお店もあったそうです。

特に普段、同温泉に訪れることが少ない20代のグループが多く足を運び、
1泊7万5千円の『狩(カ)っプルプランは』、数日で完売になったようです。

最近は『若者の○○離れ』が流行っているようですが、
今回のように人気のあるキラーコンテンツを使うことで
停滞したニーズを増やすこともできそうですね。

それではまた来週もお楽しみに!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form