2011年03月22日

新しい広告配布のかたち

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申しあげます。
被災地の一日も早い復旧・復興と、皆様の安全を心よりお祈り申しあげます。


こんにちは。今回もパートナー事業部 多賀谷からのご紹介です。

皆さんは、資料請求やサンプル申し込み等をされますでしょうか。
私は、ちょっと興味はあるけど、その後連絡があったりDMが度々来るようになったら面倒だな・・と思うことがあります。

ネットシーズのお客様でも、
資料請求まで結びつけるのが課題だとおっしゃる方がいらっしゃいます。


請求・ポスティングを必要としない、資料送付が可能になります!


株式会社博報堂DYメディアパートナーズが開発したのが、新聞を専用のビニールパッケージで包み、
朝刊と一緒にパンフレットやサンプルを配達してくれるという仕組み。
パッケージにポケットが付いているのでそこに冊子やサンプルなどを
封入できるようになっているんです。
パッケージのデザインも可能です。

折り込みチラシと違って、ポケットに入れるというのが面白いですね。
従来添付できなかった形のサンプルなども配布しやすいと思います。

実施地区を新聞販売店ごとに任意に設定できるので、広告主のニーズにも対応でき、
多くの人が在宅している朝の時間に配達できることがメリットです。

DMや折り込みチラシだと、広告の束の中に混ざってしまいますが
これならまず目にとめるのではないでしょうか。

ホームページには予算が掲載されていませんでしたが、
費用対効果はDMなどよりいいのではないかなと思います。


その他、本日の会議で挙がったのは以下のサイト・サービスです。
■フリスク(FRISK)とツイートすると爽やかすぎる通勤をプレゼント
http://www.frisk-muscatmint.jp/

■アディダスの靴を購入前にレンタルできます「adizeroクツカス」
http://kutsukasu.jp/

■新感覚オークションゲーム「エイラクセン」
http://eirakusen.jp/

では次回もお楽しみに!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form