2011年04月14日

害虫駆除のニューヒーロー

こんにちは。営業部の小林です。
近頃は気候もだんだん暖かくなり、春の訪れを感じています。
しかし、そんな季節の移り変わりを喜んでばかりはいられません。
なぜなら春は、忘れていた「アレ」との遭遇率も高まる季節なのです・・・。

ということで今回ご紹介するのは、
4月1日にオープンした、ライオン株式会社の「バルサン」特設サイトです。

110406.jpg

「バルサン」といえば、害虫駆除スプレー等で有名なブランドです。
リニューアルしたサイトでは、地球の人々を害虫から守るため、
バルサン星からやってきたヒーロー「バルサンマン」という
キャラクターを全面に押し出した内容となっています。

また、気象情報と連動したコンテンツ
「ゴキブリ天気予報 ゴキてん」では、天気や気温から
都道府県別にゴキブリの活性化指数を表示します。

公式Twitterアカウントをフォローすると
「ゴキブリ天気予報 ゴキてん」で配信されているゴキブリ指数や、
フォロワーからの報告をもとにまとめた各地の「モクゴキ情報」、
また害虫の対処法や「バルサン」の正しい使い方が定期的に配信されます。

楽しく、話題性を見込める施策であり
商品への親近感を高める工夫がこらされたプロモーションであると思いました。

日頃からバルサンマンが発信する情報をチェックして、
ゴキブリと効率的に戦っていく心構えを持っていきたいですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form