2011年05月09日

ダンスを覚えてキットカットがもらえる!?話題のアプリ。

こんにちは。
営業部の小林です。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
聞いたところによると、今年は震災の影響もあり
例年よりも遠出をしない方が多かったようです。

家の中でゆっくり過ごす休日。
そんな時についついアクセスしてしまうのが、mixiアプリ。
ということで、今回はゴールデンウィーク期間を狙った
ネスレ日本の「キットカット」をテーマとしたmixiアプリ、「KIT KAT DANCE」をご紹介します。

kitkat_top-e1304157629687.jpg

このアプリでは、アプリ内で自身のキャラクターにダンスを覚えさせることができ、
様々なダンスを覚えたり、キットカットに関するつぶやきをすることで、レベルを上げていきます。

レベル3以上になると、キットカットのクーポン券に応募する資格が与えられます。
当選するとQRコードが配信され、携帯電話からページを読み取り
全国のセブンイレブン店舗のレジで見せることで、キットカット1箱と交換することが可能です。

マイミクへの口コミによる拡散も期待でき
またWEBとリアルがうまく結びついた、キャンペーン効果の高い内容だと思いました。

プレゼントとして用意されているキットカットは総計30,000個。
現在約32万人がアプリを登録しています。
抽選期間は5月10日~5月13日までと短いですが、
この機会にぜひアプリを登録して、キャンペーンに応募してみてはいかがでしょうか。


今回、そのほかに挙がったサイトやサービスは以下のとおりです。

■ユビキタス社、節電の“見える化”を実現する
 無線LANモジュール内蔵電源タップiRemoTapを試作開発
http://www.ubiquitous.co.jp/news/?p=3330
■吉本興業の芸人があなたの地域に引っ越してきます
 「あなたの街に”住みます”プロジェクト」
http://www.yoshimoto.co.jp/sumimasukoubo/
■インターネット上で最も信頼されたマーク
 「VeriSign Trust Seal(ベリサイントラストシール)」
https://www.verisign.co.jp/trust-seal/index.html

次回の更新もお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form