2011年05月23日

あなたのメークで音楽を奏でよう!

こんにちは、営業部の小林です。

皆さんは、5月14日に新しくオープンした
資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」をご存知でしょうか。
資生堂グループの様々な商品を取り扱う化粧品販売やカウンセリングはもちろん、
ヘアメーキャップサロン、新製品を使って化粧直しが出来るスペース、フォトスタジオなどを設けており、
ビル全体で美のエンターテイメントを発信しているような施設です。

こちらはWEBプロモーションもユニークな展開を見せており、
今回はその内容についてご紹介いたします。

その名も、「Makeup Harmony」というキャンペーンサイトです。

110511_2.jpg

このサイトでは、アイシャドウ・チーク・リップの色を自由に選んでいくことで、オリジナルメークを作ることができます。
同時に、選んだメークの組み合わせによってオリジナルのBGMが作成され、
完成したBGMは「SHISEIDO THE GINZA」の店内BGMとして流れるというものです。
音楽のプロデュースは、国内外で活躍中のDJ/プロデューサー、FANTASTIC PLASTIC MACHINE 田中知之氏。
さらに、今後も新アーティストが続々参加し
アーティストオリジナルの新しいメロディーが追加される予定とのことです。

また、作成したメークの組み合わせは、画像として保存することも可能。
Twitter等のSNSのアイコン、携帯電話の待受、PCの壁紙の3つのサイズで保存できます。
完成したメークはTwitter、mixi、facebookでつぶやくこともできます。

女性がつい興味を惹かれてしまう内容であり
さらに口コミで拡散されやすいプロモーションとして、かなり工夫されていると感じました。

そんな「SHISEIDO THE GINZA」、私もぜひ一度行ってみたいです!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form