2011年06月06日

会議の新しいかたち

ご無沙汰しております。パートナー事業部多賀谷です。

皆様は会議では、議題や意見などの情報をどのように共有していますか。
プロジェクターに映したり、ホワイトボードを使ったり、いろいろだと思います。

今回は、会議の新しいかたち「ディスカッションテーブル」をご紹介します。
(パイオニアより7月下旬に発売予定)

その名の通り、ディスカッション用の机で、
テーブル面に52V型フルHDディスプレイを搭載していて、資料やコンテンツを広げるように表示できます。
OfficeファイルやPDF、画像はもちろん、PCのデスクトップやiPad/iPhoneをワイヤレス接続で表示できるほか、
付属のPFUのドキュメントスキャナ「Scan Snap S1100」でアナログ資料もスキャンして取り込めます。
それらを、会議参加者が机を囲むようにして閲覧し、
タッチ操作で資料やコンテンツを自在に拡大・縮小したり、書き込みを加えたりすることができます。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.bmp

前面のプロジェクター等を各自が見るのではなく、
机をのぞき込むようなかたちになるので、
一体感や参加してる感があがり、意見が活発化しそうですね。
ぼーっとしたり居眠りしたりなんてこともなくなりそう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form