2011年07月11日

アイデア1つ100円~販売!!

こんにちは、パートナー事業部の西内です。
「次の企画のアイデアに詰まる」
「企画は通ったが、キャンペーンやキャラクターのネーミングが思い浮かばない」
マーケティングを行う上でこんな場面に遭遇することが多々あります。
アイデアはいくつあっても困りませんが、欲しいときに限って全く浮かばなかったりします。
そして凝り固まった思考はそう簡単には打破できません…。
そんな時、11人のアイデアマンの力を借りられるとすれば如何でしょうか。
blog110711.jpg
今回ご紹介するサービスは面白法人カヤックが提供する「GE・N・KI玉」
中でも特にアイデア出しが得意なメンバー11人がアイデアを1つ100円から提供するユニークなサービスです。

利用方法はサイト内のフォームから「依頼内容」「アイデアの回答期限」「必要アイデア数」等、必要事項を入力して送信し、その後回答を得られるという流れです。
回答期限は1週間、3日、24時間以内の3種類から選ぶことができますので、急ぎの案件でも利用することが可能になります。
また得られたアイデア、依頼内容は非公開設定にすることもできますので、これからクライアントに提案する案件にも使用できます。

参加するアイデアマンは性別や職種が違うので、アイデアにバリエーションがあり、違う視点からのアイデアが得られるそうです。
ここで得た全く違う見方のアイデアに、突破口を見出せるかもしれませんね。

「GE・N・KI玉」サイト内には過去に回答した案件をいくつか閲覧することができます。
社名のアイデアから悩み相談まで、アイデアに詰まってお困りの方はチェックしてみては
いかがでしょうか。
↓↓↓
「GE・N・KI玉」サイトはコチラ≫

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form