2011年07月04日

「つぶやき」で成長する新感覚ゲーム

お久しぶりです。営業部小林です。

今年は猛暑&節電で、例年にも増して暑い夏になりそうですね。
炎天下の外出は控え、家の中でゆっくり過ごすのも良いかもしれません。

そんな時に楽しめそうなのが、
今回ご紹介する【Intel TWEET CITY】です。
ソーシャルメディアとゲームが連動した、
新しいタイプのプロモーションサイトが登場です!

index.png

【Intel TWEET CITY】で遊ぶための条件は、
サイト内でTwitterかFacebookのアカウントを登録すること。
自分の都市のスターターキットが与えられ、ジオラマ都市作りに参加できます。

ジオラマ都市は『つぶやきポイント』によって発展させることができます。
『つぶやきポイント』は「インテル」「CPU」「ノートパソコン」等の
キーワードを書きこむことで手に入り、対象キーワードは1,000以上。
うまく都市を発展させることによって、
ランキング上位を目指すことが目標です。

つぶやきがRTされたり「いいね!」されたりして拡散すると、
さらにポイントが追加されます。
また、作った都市はサイト上で写真を取ることができ、
つぶやいて自慢することも可能です。

ソーシャルメディアを取り入れたプロモーションはたくさんありますが、
必ずしもすべての企業で成功しているとは言えません。
その点、【Intel TWEET CITY】では
ゲームと連動することによって、自然に拡散を促す内容となっています。

ソーシャルメディアを利用したプロモーションが急激に増えてきた現在、
最も求められているのは「拡散させるためのアイディア」ではないでしょうか。
今後もユニークなソーシャルメディア活用術が増えそうです。

次回の更新もお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form