2011年08月08日

バーコードを「ピッ!」で簡単比較

こんにちは。パートナー事業部の多賀谷です。

皆さんは商品を買うとき、何を重視しますか。
人によって基準は様々だと思いますが、同じものを買うなら「価格」を中心に「比較」しながら購入したいですよね。

そこで今回は、大人気のスマートフォン向けショッピングアプリ「ショッピッ!」をご紹介します。

その名の通り、手にした商品のバーコードを「ピッ!」と読み取り、その場で最安値で買うことができるアプリです。iPhoneとAndroidどちらでも無料でダウンロードできます。

ショッピッ!サイトはコチラ
syopi.bmp
読み取った商品を取扱っている、楽天、ヤフー、アマゾンをはじめとする人気のECサイトのなかから、ベストなお買い物ができます。
また、その商品に関するレビューやランキングもワンタッチで見ることができます。
バーコードが読み取れない場合は、バーコードの下側に書いてある数字を直接入力すればOK。
もちろん商品名から検索することもできます。

「ショッピッ!」の活用シチュエーションは、
友人の家で気になる本やおススメのDVDを「ピッ!」し、欲しいものリストとしてメモしたり、
レストランでおいしかったワインのラベルを「ピッ!」し、次は自宅でお得に飲んだり、
書店で気になる本やおススメしているDVDを「ピッ!」し、レビューを見て参考してみたり、
スーパーなどの店頭で重くて持って帰れない飲料は「ピッ!」してECサイトで購入し、履歴機能で毎回注文したりと
「買物中」や「最安値で買いたい」場合以外にも様々です。


今後はリアル店舗の価格情報や、商品レビューの横断検索、本やゲームの買い取り価格提示なども展開予定とのことですので、ますます活用の幅がひろがっていきますね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form