2011年11月21日

広告の新しいかたち~紙でもなくWebでもなく~

通勤、営業活動、休日のお出かけなど多くの方が様々なシーンで鉄道を利用すると思います。
つまり、電車が発車する際に鳴る「発車メロディー」も耳にする機会が多いのではないでしょうか。


その「発車メロディー」を広告に活用できるサービスがこちら
「発車メロディー deプロモ」
http://www.zenrin-promo.net/news/20111026_2.html


企業側は、消費者がほぼ毎日耳にする「発車メロディー」の代わりに、CMなどでおなじみの曲にを流すことで、ブランディングを高めることができ、
鉄道会社側は新たな広告収入源となるわけです。


このサービスを利用したものではありませんが、
例えば、フジテレビのある「東京テレポート駅」では、
人気番組「踊る大捜査線」のテーマ曲が流れますが、
非常に印象づけられた記憶があります。

東京ディズニーランドのある「舞浜駅」のイッツアスモールワールド(他)、手塚プロダクションのある「高田馬場駅」の鉄腕アトムのテーマ曲、なども有名ですよね。


消費者は楽しめ、
テレビ、ラジオ、雑誌、看板、Web、など広告を出し尽くしている企業は、新たな媒体として、広告の新しいかたちを手に入れることができる、
これは面白いのではないでしょうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form