2012年01月11日

おすすめ5アプリを自動で厳選!

こんにちは。今週も前回に引き続きパートナー事業部の西内がご紹介致します。

突然ですが、数十万個のアプリの海から、あなたはどのように欲しいアプリを見つけますか?Androidマーケットのランキング上位のものをチェックする、気になるワードで検索をかける…せいぜいこの程度のはず。しかしこれでは、上位にランクインしていなかったり、ワードが思いつかなければ上手く探し当てることはできません。

ThisisMY5.jpg
そこで今回ご紹介するのが、KDDI株式会社が提供するサービス『This is My5.』。
初心者でも簡単に活用できるアプリを、ユーザに合わせて紹介してくれるWEBコンテンツです。
まずfacebook等のソーシャルアカウントを入力し、今の気分と血液型を選択すれば一瞬で5つのお勧めアプリが厳選されます。
具体的に何が欲しいか分からないけど、何となく面白いアプリを探したい…そんな方にピッタリなコンテンツではないでしょうか。
このサービスを使えば、今まで知らなかったアプリを発見するきっかけにもなります。

ちなみに『This is My5.』の公式サイトでは、ユーザの仕事や年齢別診断結果の他、「もし桃太郎やサンタクロースがこの診断を使ったら…」といったユニークなプロモーション動画が見られます。同じ気分や血液型を選択しても、アカウントが違えば結果も変わってくるようですので、是非診断結果を他の人と共有しては如何でしょうか。

『This is My5.』公式サイトはコチラ≫

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form