2012年01月24日

早く起きないと恥ずかしいツイートが…!?

こんにちは、パートナー事業部の西内です。
ここ数日急激に冷え込み、更に朝起きる事が辛くなった方も多くいるのではないでしょうか。アラームをかけてもいつも二度寝してしまう、そんな悩みを持っている方もこのアプリを使えば、安心してもうひと眠り…なんてできなくなってしまうかもしれません。

okite.jpg
今回ご紹介するのは株式会社エウレカがiPhone用にリリースしたアプリ『OKITE』です。
使い方は、まず自分のTwitterアカウントと性別を登録し、起きたい時間をセットするだけ。指定の時間になるとアラームで起こしてくれます。
ただひとつ、このアプリの特徴は「スヌーズを解除しないと、かってに自分のアカウントで恥ずかしいツイートを投稿してしまう」ところにあります。
投稿内容は初めに設定した性別によって違い、例えば女性なら「あたしって○○(美人女優)に似てる」など…思ってもないことがどんどんツイートされてしまいます。
うっかりまどろんでいたら、起きた後とても恥ずかしい目にあってしまいそうですね。
しかし投稿テキストにはハッシュタグとURLが付いており、リンク先ではちゃんと「ツイートは残念ながらうそです」とネタばらしをしているので、フォローワーに誤解されてしまう…なんてことは回避できそうです。
とてもユニークで面白いアプリですが、スヌーズはボタンひとつで簡単に解除できるので、やはり最後には自分の強い意志が起きるための決め手となりそうですね。

投稿内容はスヌーズする度に恥ずかしい内容に変わっていくようですので、勇気のある人、会話のネタにしたい人は是非ダウンロードしてみては如何でしょうか。

アプリはApp Storeから無料でダウンロードすることができます。
ダウンロードはコチラ≫

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form