2012年02月20日

日本のCoolなところを紹介するサイト「Is Japan Cool?」

こんにちは、営業部の小林です。

突然ですが、皆さんは「日本のいいところは?」と聞かれたら
どのように答えますか?
四季の移り変わりや謙虚な国民性…
人によってはアニメやゲームと答える方もいるかもしれません。

様々な面を持つ国、日本。
日本の魅力を海外の方にもっと知ってもらうことができれば
日本へ興味を持つ方も増えるのではないでしょうか。

全日本空輸(ANA)は2月17日より
「Is Japan Cool?」と題した日本を紹介するキャンペーンを開始しました。

120219.jpg

日本への往復航空ペアチケットが当たるキャンペーンを行うほか
「日本のCoolなスポット」をランキング形式で紹介しています。

ランキングは誰でも投票することが可能です。
また、それぞれの項目について
動画と英文で詳しく説明されているので
外国人の方にもわかりやすい内容となっています。
現在、ランキングのトップは「おもてなし」。
続いて、「ハイテクトイレ」、「温泉」がつけています。

ただ単に日本の観光スポットを紹介するよりも
より一層日本のおもしろさや個性を伝えることができ、
旅行に行ってみたい気持ちを強くさせるのではないでしょうか。

個人的には、ランキング1位が「おもてなし」という点に
日本人としての誇らしさを感じました。
このサイトを通して、日本を好きな外国人の方が増えると同時に
心をこめて観光客を「おもてなし」する
あたたかい日本人の心が続いていくと素敵ですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form