2012年02月14日

新時代の生活スタイル「シェアハウス」専門紹介サイト

こんにちは、パートナー事業部の西内です。
まだまだ寒い日が続きますが、暦上はすっかり春となりました。
準備の早い人は、春の新生活に向けて新居探しに奔走中なのではないでしょうか。
そんな中、住みたい場所と家賃の間で頭を抱えている人も多くいることでしょう。
「駅から遠い場所を探す」「築年数が古い物件を選ぶ」、家賃を抑えるための方法はいくつかありますが、複数人で一つの賃貸を共有する「ルームシェア」という選択肢を候補に加えてみては如何でしょう。

20120214.jpg
今回ご紹介するのはVenus Capital株式会社が提供する、女性向けのデザイナーズシェアハウス紹介サイト『東京コマドリ』です。女性向けデザイナーズハウスということで、このサイトで紹介されているシェアハウスはどの物件もとにかくお洒落。カラフルな壁紙や個性的な家具は、まるでドラマに出てくるセットのようです。
賃貸マンションだと壁紙を自由に変えられなかったり、家具を一から揃えるのは大変ですが、このシェアハウスでは入居直後からお洒落な生活を楽しめそうです。

『東京コマドリ』では他のシェアハウスと違い、収入や就業年数を聞かない代わりに面接を重視するそうです。入居者同士のバランスを見て人間関係が円滑に築けるよう配慮されているので、単身の女性でも安心して入居できるのです。
隣人同士の関係が気薄になっている昨今ですが、見知らずの他人が集まって一つのコミュニティを作るというのも、また新時代の生活スタイルと言えるでしょう。
他人と同居することに躊躇する方もいるでしょうが、仕事終わりに家に帰ったとき「おかえり」と言ってくれる人がいる喜びは、シェアハウスならではのメリットかもしれません。

家探しでお悩み中のあなた、
夢の東京一等地で、是非新生活をスタートさせては如何でしょうか。

東京コマドリHPはコチラ≫

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form