2012年05月08日

買い物好きパートナーを持つ男性陣必見!「MANLAND」に避難せよ。

こんにちは。パートナー事業部の西内です。
皆様、今年のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか。いくつかの大型ショッピングモールがオープンしたこともあり、世の男性陣は家族サービスないし恋人とのデートで大変な思いをしたはず。ショッピングに熱中する女性の横で手持ち無沙汰を感じているあなたへ…「是非日本にも導入を!」と訴えたくなるようなサービスをご紹介します。

昨年の父の日に、大手家具店IKEAのシドニー店で「マン・ランド」(MANLAND)という店内スペースが作られたそうです。こちらはIKEA全店舗にある子供預かりスペース「スモール・ランド」をモデルに作られており、その名の通り「マン」(男性)を預けるための施設となります。来店した女性が旦那さんや恋人を預けておくことで、心置きなくショッピングに集中できるというわけです。

スペース内には同社のソファは勿論のこと、テレビや男性向け雑誌、テーブルゲームなどが設けられており、パートナーを待つ間自由に時間を潰すことができます。
そして女性には30分置きに鳴るブザーが手渡され、ショッピングに集中するあまり男性の存在を忘れてしまうことを防いでくれます。

残念ながらこちらは父の日に一時的に併設されたスペースだったようですが、今年の父の日にも同様のサービスが展開されるかもしれません。
喫煙所で時間を潰すお父さん達を見ると、日本でも導入されることを説に願わずにはいられませんね。

「MANLAND」説明動画はこちら>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form