2012年07月23日

レディー・ガガのSNSサービスが一般公開

こんにちは!営業部の三浦です。
実はこのブログ、2010年4月から運用していますが、
今回がなんと100回目の更新です。

これからも皆様に有益な情報をお届けできるよう、
日々、最新のプロモーション事例やトレンドをチェックしていきます!

さて、突然ですが、
twitterで世界一フォロワーの多い有名人をご存知でしょうか。


正解は日本でも大人気の歌手、レディー・ガガです。
実際にオバマ大統領より900万人以上多い、
2,600万人が彼女をフォローしているそうです。
(facebook では5,000万人以上がファンになっているようです。)


そんな世界中で注目を集めているレディー・ガガですが、
今月の10日に彼女が立ち上げた、SNSサービスが一般公開されました。

サービス名は、「LittleMonsters.com」です。
H240723.jpg

このWebサービス上では、レディー・ガガを「MotherMonster」、
また利用者(ファン)を「LittleMonster」、とし
彼女の最新情報を入手したり、
本人からのメッセージを読むことができるそうです。

このサービスですが、
実は2012年2月から招待制による試験運用が実施されていました。
今回、一般公開されるにあたり、
推定ユーザ数は100万人と予想されており注目をあびているようです。

現在は英語のみですが、
今後、日本語も対応すれば更にユーザ数が増えそうですね。

それではまた!


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form