2012年07月30日

Twitterが全消去できる!?

お久しぶりです。パートナー事業部の多賀谷です。

各地で連日30度を越える日が続きますが、
30度を超える時間がどんどん早まっているそうです。
確かに今年は朝家を出た瞬間から暑いなーと感じる日が多い気がします。
皆様お体には十分お気をつけください。


さて今回は、
世界中でアクティブユーザ数が1億を越えるTwitterについてお話します。

つぶやくときに、熟考に熟考を重ね140文字にまとめ投稿するという人はまずいないと思います。
ほとんどの人が直感で日々の出来事や思いをつぶやいているでしょう。


あまり過去のツイートを見返す機会もないかと思いますが、ふと、あのツイートもこのツイートも、世界中の人が見ている可能性があると考えると少し恥ずかしくなってしまうもの。

昔のツイートなんてまるで卒業文集のようで直視できない、
恋人とのお別れ、転職などなど、心機一転して過去のツイートを一掃したい、
そんな方は少なくないはずです。

もちろん削除は可能ですが、削除可能なのは該当のツイートのみですから、
ひとつひとつ消していくのは結構手間がかかってしまいます。


そこで、簡単操作でツイートを全消去できるツールがあるんです。
ネーミングも中々のもので、その名も「黒歴史クリーナー」。
http://kurorekishi.yabasoft.biz

kuro.jpg

操作も簡単で、Twitterアカウントで認証し「開始」をクリックするだけ。
1時間に約300件ずつ消去していきます。

ポイントは、
ブラウザを閉じていても削除されること、
いつでもキャンセルできること、
削除中でも新着のツイートは消えないこと、です。

既に、14250人が12399056件のツイートを闇に葬っています(7/30 13:50現在)。


この削除ツール、結構話題になっているようなので、
気になる人のツイートは早めにチェックしたほうがいいかもしれません!


それではまたの機会に。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form