2012年08月08日

何かと話題のInstagram、キーワードは『写真』

こんにちは。パートナー事業部の西内です。
FacebookやTwitter等のSNSが一般化し、今では何でも共有する時代となりました。
最新のニュースやお得情報…他人と共有したいものは数多くあれど、恐らく最も多くの人が共有したいのは、ズバリ『写真』ではないでしょうか。
今回は世界的に支持されている写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」をご紹介します。

20120808.jpg

Instagramをスマートフォンにダウンロードしていれば、写真を共有するためにFacebookやTwitterにログインする必要はありません。スマートフォンで撮影後、写真の加工から共有までこのアプリひとつで済んでしまうのです。
「Instagramを使っていない人にも発信したい!」そんなふうに思う方もご安心を。
このアプリを使っているユーザ同士の共有はもちろん、Facebook、Twitter、Filckerといった他のSNSを指定して、一括で共有することも出来ます。
ひとつのアプリで複数のSNSを網羅できるのは、かなり便利ですね。

そしてInstagramの特徴と言えば、正方形という独自の画面比率でしょう。
手持ちの写真を正方形にトリミングすることで、サイトやアプリのデザインにマッチしやすくなるのです。さらにフィルター機能を使えば、まるでフォトカメラマンが撮った写真のように趣のあるものへ仕上げることが出来ます。

このような便利な機能が無料で体験できると世界で人気を博した当アプリですが、最近さらに話題を呼びました。その理由のひとつは、Facebookが10億ドルで買収したというトップニュースでしょう。買収と言ってもInstagramが無くなる訳ではなく、Facebookと協力し、新機能の追加やよりよいサービスを提供する予定とのこと。
今後のサービス向上に期待せずにはいられません。

ちなみに2012年4月にはAndroid向けアプリもリリースされました。
スマホユーザなら話題に乗り遅れないよう、是非ダウンロードしてみては如何でしょうか。

Instagramダウンロードはコチラ>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form