2012年10月09日

アプリで手軽に、効率よく履歴書を作成

こんにちは。営業部の小林です。

転職活動や就職活動にかかせない履歴書。複数の企業の面接に臨む方がほとんどかと思いますが、いくつも履歴書を作成するのは手間がかかりますよね。そんなときに便利なのが、今回ご紹介するAndroidアプリ「i履歴書」です。

irirekisyo.jpg

「i履歴書」は、スマートフォンで簡単に写真付き履歴書を作成でき、さらに作成した履歴書をPDF形式で採用担当者にメール送信できるアプリケーションです。このアプリを使うと、自己PR欄で写真付きで自分を表現できたり、自分のFacebookページURLのQRコードを自動作成できたりと、簡単な操作で自分らしい履歴書を作ることができます。また、採用担当者に履歴書をメール送信する際も、文面のテンプレートが予め用意されているため、手間なく送信することが可能です。

何時間もかけて履歴書を手書きしていた時代から、空いた時間にスマホで手軽に履歴書を作成する時代へ。手書きの履歴書がなくなることはないと思いますが、効率的に自分をアピールするための手段として、転職活動や就職活動の救世主的な存在になってくれるのではないでしょうか。今後の展開に目が離せません。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form