2012年10月30日

愛犬・愛猫が雑誌の表紙に!今、ペット愛好家がこぞってダウンロードする人気アプリ

こんにちは。営業部の小林です。

突然ですが、皆さんはベネッセコーポレーションの「いぬのきもち」「ねこのきもち」という雑誌を知っていますか?数あるペット雑誌の中でもベストセラーを誇るこのシリーズが、このたびスマートフォン向けに新しくアプリをリリースしました。

121030blog.jpg

「いぬのきもち・ねこのきもちカメラ」は、いぬのきもち、ねこのきもちの任意の表紙を選択し、枠に合わせて自分のペットの写真を組み合わせることで、表紙風の画像を作成できるアプリです。現在WEBサイト上ではアプリで作成した画像を使った「愛犬・愛猫自慢コンテスト」を開催しており、懸賞キャンペーンも行っています。

以前から読者の要望が多かった“自分のペットを表紙写真にしたい”という夢を叶えたこのアプリ。アプリのレビューを見ても「まわりで流行っている」「表紙気分が味わえて楽しい」などとかねがね好評です。ペット愛好家の間で話題を呼び、現在も順調にダウンロード数を伸ばしているようです。

ペットビジネスは今までも注目されていましたが、改めてその人気の高さを感じました。スマートフォンやSNSの普及によって、今後もペットに関連した新サービスがますます充実していくのではないでしょうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form