2012年11月05日

毎月無料でパンツが貰える!新たなビジネスチャンスはズボンの中

こんにちは、パートナー事業部の西内です。
世の男性陣必見、パンツが毎月タダで貰えるかもしれませんよ。

furipan.jpg
今回ご紹介するのは株式会社白狼が提供するサービス
「フリパン」です。
FREE(無料)PANTS(パンツ)の略「フリパン」という名の通り、会員登録するだけで男性用のボクサーパンツが無料で宅配されて来ます。もちろん会員登録も無料。
気になる無料の理由ですが、パンツに色々な企業の広告がプリントされているため、エンドユーザーには費用が掛からないのだとか。綿95%・ポリエステル5%で伸縮性のある素材なので、広告がプリントされている以外は通常のパンツと変わりありません。

さて、ユーザにとっては良いことだらけの当サービスですが、広告を出稿する側からはいかがでしょうか。パンツに広告がプリントされると聞いて、すぐにピンと来る人は少ないでしょう。しかしよく考えてみると、「毎日必ず目にするもの」でありながら「多少広告がプリントされていても気にならない」のは服の上からは見えないパンツに丁度当てはまります。さらにパンツは身につける時・トイレにいく時・洗濯する時…など1日平均8回以上は目にしています。WEBマーケティングでは多用される「セブンヒッツ理論」(商品に関する広告を7回見ると、売り場でその商品を選ぶ確率が高くなるというもの)から見ても、広告を載せる場所としてはうってつけなのです。
また、登録しているユーザと掲載されている広告のマッチングを行い、ターゲットである場合のみ送付する仕組みとなっているので、ターゲットユーザーへ商品をダイレクトに訴求することが出来ます。

こんなユニークなサービス「フリパン」はサービス開始1週間で登録数を5万人突破する等、話題性にも欠きません。
マーケティング担当者の方は出稿先として、奥様は家庭の節約手段として、活用されてみてはいかがでしょうか。

「フリパン」公式サイトはコチラ>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form