2012年11月28日

SNSプロフィール画像も広告塔!?「ビオレママ」風の似顔絵メーカーが人気

こんにちは、パートナー事業部の西内です。
「ビオレママになろう♪」と口ずさめば直ぐに頭に浮かぶあのイラスト・・・花王株式会社が販売する「ビオレu」のブランドイメージは、かなり印象が強いCMですね。
女優の渡辺満里奈さん、瀬戸朝香さん等の有名人が「ビオレママ」風のイラストでCMに登場する中、他の有名人のイラストも見てみたい!と思った方も多いはず。
さらに「ビオレママ」風の自分の顔も楽しめるともっと良い・・・!
そんなあなたにご紹介したいのが「ビオレu」サイトに登場したコンテンツ「ビオレママ顔メーカー」。232種類のパーツを使って、まるでCMに登場するイラストのように自分の似顔絵が作成できるのです。
当コンテンツで作成した似顔絵画像は大中小の各サイズでダウンロードすることができ、営利目的やブランドイメージを低下させる用途を除けば、自由に使用することが可能です。
自分の似顔絵ということで、TwitterやFacebook等、SNSのプロフィール画像に設定されることが多く、それによってクチコミが広がっています。

20121128.jpg
▲顔写真を使用することに抵抗があるユーザにも、イラストであれば設定してもらいやすいという利点もあります。


直接的な広告では無いものの、「自分もやってみたい」とユーザに興味を持たせ、その上で「ビオレu」のイメージをより強く印象付けることができるでしょう。
SNSと連動したコンテンツはもはや当たり前の風潮となってきました。しかし、実際に他人の書き込みからコンテンツに誘導するのは容易ではありません。
そんな中、当コンテンツはプロフィール画像という一番目に付きやすいビジュアルを変えてもらうことで、より強くユーザに訴求できているのではないでしょうか。
そして特に、誰もがピンと来る「ビオレママ」のイラストであったからこそ、このような広がりを見せたのでしょう。
プロフィール画像ですら広告塔になりうる今、安易なSNSの連動だけではもう遅いのかもしれません。

「ビオレママ顔メーカー」はコチラ>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form