2013年01月09日

ポイントを貯めるならスマートフォンに。ポイントシステムの新しい形!

「ポイントカードはお持ちですか?」
買い物をする度に聞かれるこの一言で、カードを自宅に忘れたことに気づき、悔しい思いをしたことはありませんか。ポイントに応じてクーポンやノベルティが貰えるこのシステムは、なんともお得な気持ちにさせますが、無料なら…と各店舗でカードを作っていると、いつの間にか財布が締まらないくらい膨大な量で溢れかえります。
しかしこのサービスであれば、そんなカードの煩わしさも解消されるでしょう。

0130109blog.jpg

今回ご紹介するのは、スマートフォン向け無料アプリ「スマポ」。
このアプリをダウンロードしておけば、当サービスに参加している店舗に来店するだけで、お手持ちのスマートフォンにポイントを貯めることが出来ます。
使い方は簡単。生年月日と性別を登録すれば、今日どこの店舗でポイントが貰えるのかが分かります。そして該当店舗に行ってアプリを起動すれば、自動的に感知してポイントを貰うことが出来るのです。
日常的に使用するスマートフォンであれば、自宅に置き忘れることも、誤って捨ててしまうこともないでしょう。
また、商品を購入しなくてもポイントが貰えるので、ウィンドウショッピングの他にも、友人との待ち合わせの間や通勤途中等、色々な場面で効率的にポイントを貯めることが出来ます。貯めたポイントは、ポイントを取得した店舗に限らず、その額に応じた百貨店の商品券や家電ショップのポイントに交換出来るので、通常のポイントカード以上の使いやすさがあるかもしれません。

主要駅付近には参加店舗が密集しているので、一日に数店廻ってポイントを貯めたいところですが、同一店舗のポイント取得は一日一回。日によってポイントを取得できる店舗が変わる場合があるのでご注意を…。

「スマポ」HPはコチラから>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form