2013年03月18日

Amebaの10代女子向けスマホサービス第4弾は「恋バナSNS」!!

こんにちは。
パートナー事業部の多賀谷です。

男性向け、女性向け、若者向け、年配向け…
商品やサービスをマーケティングするのに重要なターゲット化。

サイバーエージェントが今ターゲットにしているのは、ズバリ「10代女子」。

以前議事録でもご紹介させていただいた
デコれるホムペアプリ「Candy by Ameba」を中心に、
参考(過去記事):http://www.netseeds.jp/blog/2012/08/post_58.html
10代女子向けスマートフォンサービスを、続々リリースしています。

その第4弾は、何と「恋バナ専用のSNS」。
Palette
http://ca-palette.jp/

女子が好きな話題といえば…、
「源氏物語」も実は恋物語でもあるように
いつの時代でも女子(女性)が好きなのは「恋バナ」といっても過言ではありません。

恋愛に関する悩みを共有したり、のろけ話で盛りあがったりできるこのサイト。
「片思い」「彼氏アリ」「ビミョーな関係」など自分の恋愛ステータスを登録することで、
同じ年齢、同じステータスのユーザのフィードが表示されるなど、
コミュニケーションを楽しみつつ、
マイページは自分の恋バナ日記として、自分の恋愛状況も記録できます。

「わかるわかる~」「だよね~」「そうなのそうなの」
なんて彼女たちの声が聞こえてきそうです。

Google Playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.palette&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmFtZWJhLnBhbGV0dGUiXQ
(AppStoreでも提供予定)

「恋に対して前向きに なれました」
「相談できて気がらくになる」などのコメントが寄せられるなど楽しまれている様子。

流行ると一気に広まる女子中高生コミュニティ。
彼女たちに向けて次はどんなサービスを展開するのか注目ですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form