2013年04月08日

ドライブの思い出を画像でスクラップ!スバルのDrive Scrap

こんにちは。営業部の小林です。

突然ですが、皆さんはドライブに行きますか?せっかくドライブに行くなら、きれいな景色や旅先で食べたおいしいもの等を記録に残しておくと素敵ですよね。

自動車メーカースバルの『Drive Scrapbook』は、ちょっとしたドライブを簡単にスクラップブックにしてくれる楽しいアプリです。昨年10月にApp Storeでリリース後、現在までに3万5千件以上もダウンロードされています。また、今年3月21日にはAndroid版もリリースされ話題となっています。

blog0408.gif


『Drive Scrapbook』を起動してドライブすると、GPSを使ってドライブルートを自動で記録してくれます。ドライブ終了後、旅先で撮った写真とスクラップブックのデザインをテンプレートの中から選ぶだけで、オリジナリティーあふれるスクラップブックを簡単に作ることができるのです。

完成した画像はTwitterやFacebook等のSNSに投稿され、人気を集めているようです。最近は若者の車離れがよく指摘されていますが、友人がこんな素敵なスクラップブックを作っているのを見たら、ドライブへの憧れを持つ人も増えるのではないでしょうか。

さあ、ドライブの楽しさを教えてくれる『Drive Scrapbook』と一緒に、あなたもぜひちょっとした旅に出かけてみてはいかがですか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form