2013年05月22日

サービスリリース前がミソ。『Coming Sooners』でイチ早くユーザを獲得!

アプリやWEBサービスを立ち上げる際、重要になってくるのが会員ユーザの囲い込み。
そして移り変わりの早い業界だからこそ、ユーザへのアプローチはスタートダッシュが肝心です。ホットなうちに情報を広めたいなら、このサービスを利用してみては如何でしょうか。

blog20130522.jpg
今回ご紹介するのは、株式会社リクルートが提供する事前会員登録サービス『Coming Sooners』。アプリやWEBサービスをリリースする前からユーザを集めることができます。

まず『Coming Sooners』に登録すると、プロジェクト名や概要を入力するだけで既存のテンプレートから直ぐにランディングページが作成できます。出来上がったランディングページには「メールアドレスを登録」というボタンが表示され、ユーザはここから簡単にメールアドレスを登録することができます。
また、このメールアドレス登録に“10名以上のユーザを連れてきてくれた方にはクーポン券をプレゼント”などのインセンティブを与えることで、ユーザからユーザへ情報が拡散する効果が期待できるでしょう。

晴れてサービスがリリースされた暁には、ここで集めたメールアドレスに情報を発信し、効率的に興味を持ってくれるユーザにアプローチすることができるのです。

簡単にランディングページが作成でき、事前にユーザを集められる、そんな『Coming Sooners』のサービスは全て無料。会員集めにあの手この手を尽くすなら、当サービスも施策のひとつに加えてみても損はないかもしれません。

『Coming Sooners』公式サイトはコチラ>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form