2013年08月20日

タダで野菜が手に入る?「タダヤサイドットコム」とは。

こんにちは。
営業部の熊谷です。
まだまだ暑い日が続いていますね。
先日暑い中山登りに行ったのですが、軽い熱中症になってしまい、大変な思いをしました・・・。
8月も下旬に差し掛かりましたが、水分補給を忘れずに、猛暑を乗り切りましょう!

さて、今回ご紹介するのは、「タダヤサイドットコム」というサービスです。株式会社クラベルジャパンが運営するこのサービスは、社長の高橋栄治さんの地元である、群馬県・埼玉県北部を中心とした生産農家とともに立ち上げたそうです。収穫量が多すぎた野菜や、傷や形の悪さから規格外になってしまい、出荷できなくなってしまった野菜や果物を、無料でプレゼントするというようなサービスです。プレゼントをもらって、その野菜や果物が気に入れば、生産農家と消費者が直接取引を行い、買い取ることもできるそうです。


tadayasai.JPG

タダヤサイへ生産農家が商品を掲載するのは無料。初期費用も無料。タダヤサイで販売・PRページを作成し、メルマガ会員に向けて情報発信まで行ってくれるそうです。掲載した野菜や果物が売れた際にだけ、手数料360円から、売り上げの最大20パーセントの料金が発生する仕組みになっているそうで、低コストで多くの人に情報発信ができる点こそが、このサービスの最大のメリットではないでしょうか。

テレビや雑誌などで紹介されたことがきっかけで、一気に注目され、現在11万人の会員が登録しているそうです。月間50万PVにものぼる認知度から、「無料」というキーワードを武器に、多くの会員にアプローチをすることができます。

プレゼントは抽選ですが、興味を持ったら、一度応募してみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、箱いっぱいの新鮮野菜がもらえるかもしれません。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form