2013年08月14日

スマホ×タクシー乗り場=降車時支払不要!

こんにちは。パートナー事業部の多賀谷です。

今年のお盆は電車が空いていない気がします。
営業する会社が多くなってきているのでしょうか!?

さて、ある時はカメラやカラオケのリモコン、ある時はICレコーダー、ある時は本、などなど
いろんなものになるスマートフォンですが、
ついに「タクシー乗り場」にまでなってしまいました。

GPS機能を利用して、現在地近くのタクシーを、
45都道府県全国の、100グループのタクシー事業者、
約2万台の中から呼べるというアプリが今注目されています。

すでに90万ダウンロードを突破しているほか、
アプリ経由での売り上げは15億にものぼっています。

全国タクシー配車アプリ
http://www.japantaxi.jp/
%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B.jpg

今月から、降車時の支払が不要になる機能が追加されさらに便利になりました。
(今のところ東京、神奈川、埼玉、熊本のみ。順次拡大予定)

事前にクレジットカード登録を登録しておき、乗車時に発行されたタグを見せるだけ!
利用明細はメールで届き、Evernoteへの自動保存も可。

仕事でタクシーを使われる機会が多い方もいらっしゃると思います。
ご活用されてみてはいかがでしょうか。

「スマホアプリ」でできること、その可能性やアイデアは本当に際限がないですね。
その勢いは今後も衰えるところを知りません。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form