2013年09月04日

無料でECショップをOPEN!

こんにちは、営業部の熊谷です。
突然ですが、皆さんの小さい頃の夢は何でしたか。
私はたしか花屋さんになりたくて、
しょっちゅう花屋さんの絵を描いていました。
○○屋になるというようなことは、
誰しもが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?
しかし、実際に街中に店を出すのは、
時間とお金を費やさなければなかなか難しいですよね。
では、「WEB上」ならどうでしょうか?

今回ご紹介するのは株式会社ブラケットが運営をする、
最短2分で自分のオンラインストアの開設できるという
Stores.jp」というサービスです。
無料で簡単に、自分だけのオリジナルショップが作れます。

stores%5B%5D.JPG

storesblue%5D.JPG

ショップの開設に必要なのはメールアドレスのみで、
決済機能やオーダー受け付けの仕組みといった必要な機能など、
オンラインストアの開設・運営に必要な機能は既に実装済み。
WEBサイト制作の知識がなくても、
簡単にオンラインショップをオープンすることができます。
デザインテンプレートも用意されていて、
自分で好きなようにデザインをカスタムすることも可能です。

無料会員と有料会員とがあり、
無料会員だと1か月に5点まで出品でき、
商品の公開期間も1か月となっていますが、
月980円の有料会員になると商品を無制限に販売・公開することができ、
アクセス解析やマーケティングの機能など、
販売促進につながる仕組みも用意されています。

代表取締役兼CEOの光本勇介さんは、
「オンラインストアの技術と知識を持った人だけがつくるのではなく、
誰もがブログアカウントを持っているような感覚で
オンラインストアを持つような世界が作れたら、
個人が独立できて面白い世界になるのではないかなと思います」
と話されています。

“情報”を発信していくだけでなく、
自分のオリジナルやお気に入りの“商品”も個人個人で発信できる。
そんな時代はもうすぐそこまで来ているようです。

*動画をチェック!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form