2013年10月17日

旅行先で感じる家庭の味

暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り、空に羊雲が目立つ季節になりました。時々ある残暑で「まだ夏かも?」なんて感じることもありますが、夜の冷え込みに秋の訪れを感じます。さて、秋と言えば「○○の秋」と言いますが、みなさん今年は何の秋にするか決まりましたか?もしも「旅行の秋」と考えている方がいましたら、今回ご紹介するサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

さて今回ご紹介するのは、「EatWith」という、料理マッチングサービスです。海外旅行に出かけた際に、レストランの食事だけではつまらない!なんて考えている方は、このサービスを利用することで、旅行先の国で一般家庭の料理を楽しむことができます。流れとしては、EatWithのサイトから訪問先を選んで料金を支払い、指定の日時に申込先の家庭に
訪問し、料理をふるまってもらうというような内容です。料金の20%ほどが、サイトを運営している企業に手数料として支払われます。

eat%20with.jpg

STEP.jpg

このサービスはイスラエルのEatWith Media Ltd.というスタートアップ企業が始めたのですが、最初はイスラエル、ブラジル、ニューヨーク(アメリカ)、スペインの4か国からの
スタートでした。現在は日本を含め、およそ20か国まで登録が増え、料理のバリエーションも充実しています。
 それに合わせて電話サポートや保険の仕組みも充実して、提供してもらう人も提供する人も、安心して利用できる体制が整ってきています。
 
言語は英語のみなので、申込みの際に少し手間がかかるかもしれませんが、旅行先での新しい出会いや発見につながるかなり面白いサービスだと思います。いつもと違う旅行にしたい、そんなあなた!ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form