2013年10月17日
旅行先で感じる家庭の味
暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り、空に羊雲が目立つ季節になりました。時々ある残暑で「まだ夏かも?」なんて感じることもありますが、夜の冷え込みに秋の訪れを感じます。さて、秋と言えば「○○の秋」と言いますが、みなさん今年は何の秋にするか決まりましたか?もしも「旅行の秋」と考えている方がいましたら、今回ご紹介するサービスを使ってみてはいかがでしょうか。
さて今回ご紹介するのは、「EatWith」という、料理マッチングサービスです。海外旅行に出かけた際に、レストランの食事だけではつまらない!なんて考えている方は、このサービスを利用することで、旅行先の国で一般家庭の料理を楽しむことができます。流れとしては、EatWithのサイトから訪問先を選んで料金を支払い、指定の日時に申込先の家庭に
訪問し、料理をふるまってもらうというような内容です。料金の20%ほどが、サイトを運営している企業に手数料として支払われます。
このサービスはイスラエルのEatWith Media Ltd.というスタートアップ企業が始めたのですが、最初はイスラエル、ブラジル、ニューヨーク(アメリカ)、スペインの4か国からの
スタートでした。現在は日本を含め、およそ20か国まで登録が増え、料理のバリエーションも充実しています。
それに合わせて電話サポートや保険の仕組みも充実して、提供してもらう人も提供する人も、安心して利用できる体制が整ってきています。
言語は英語のみなので、申込みの際に少し手間がかかるかもしれませんが、旅行先での新しい出会いや発見につながるかなり面白いサービスだと思います。いつもと違う旅行にしたい、そんなあなた!ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
- by 熊谷美幸
- at 10:25
comments