2013年11月12日

雑誌×タブレッドで、聞ける!動く! 雑誌連動プロモーション

blog_1105_01.jpg

①夏フェスを盛り上げろ!「POCARI MUSIC PLAYER」

「POCARI MUSIC PLAYER」は、「手で触れていないのに音が鳴る」という新感覚の音楽体験をすることができる、世界初のデジタル雑誌広告となりました。
「Switch」に掲載された雑誌広告ページのレコード型の部分を取り外してiPadで特設webページにアクセスし、そこに用意されたターンテーブルに紙を載せると自動的に楽曲とミュージックビデオが再生されます。
「PIT System」と呼ばれる特殊な印刷技術を世界で初めて広告に採用しており、読者に見えない形で印刷された「静電インク」と液晶タッチパネルが反応し、音が鳴る仕組みとなっています。液晶画面を指で触っても反応せず、3枚のレコード型の紙を載せ換えると異なる音楽が流れます。

blog_1105_03.jpg

iPad上で再生される音楽は、7月26日~28日に開催されたFUJI ROCK FESTIVAL’13の出演アーティストの中で、本企画の趣旨に賛同いただいた3組に楽曲提供をしています。


②光のアートで構築されるうるおいのストーリー「POCARI SWEAT EFFECT」

「POCARI SWEAT EFFECT」は、iPadの光を雑誌広告ページの裏から当てると、紙に印刷された画像と液晶画面からの映像が一体となって見え、誌面上でプロジェクションマッピングのような視覚効果が現れる、国内初のリアプロジェクション型雑誌広告。
「ポカリスエット」の世界観を“乾燥した世界がうるおっていく”というストーリーのもとに展開する、デジタルとアナログが融合した新しいアートです。

blog_1105_03.jpg

表示されるCG映像は、2012年12月に東京駅に投影されて話題を呼んだ「東京ミチテラス2012 TOKYO HIKARI VISION(©東京ミチテラス2012実行委員会)」の映像を演出した、株式会社ネイキッドが手がけています。

『POCARI MUSIC PLAYER』公式HPはコチラ>>

『POCARI SWEAT EFFECT』公式HPはコチラ>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form