2013年12月25日

iPhoneが飛行機のコントローラーに!

皆さん、折り紙を織って紙飛行機を作った事はありませんか?私は昔、友達と競い合って遊んだ事があります。誰よりも紙飛行機が遠くへ飛ばせる様に、折り方を工夫したものです。でも紙飛行機は手で織って作るので、思うようには飛んでくれませんよね。

でも、この紙飛行機にプロペラが付いて手軽に、自由に操れたら楽しそうではありませんか!そんな楽しそうな事をアメリカの人が実現しました。
実現したのはShai Goitein氏、iPhoneで紙飛行機を操作すると言うプロジェクトを立案
そして実現の為、資金の募集をしていたそうです。

pu3_1.JPG

プロジェクト名はKickstarter「PowerUP 3.0」。
http://www.kickstarter.com/projects/393053146/powerup-30-smartphone-controlled-paper-airplane?ref=live

11月27日より公開してすぐに、5万ドルも資金が集まったそうで大人気です。「PowerUP 3.0」は紙飛行機にプロペラキットを装着してステアリング装置として使う機能です。プロペラキットの先頭部分には「Bluetooth Low Energy」に対応したコントローラーが内蔵されています。これを紙飛行機に取り付けるだけで紙飛行機がまるで、ラジコンの様に変身します。あとは専用アプリをスマートフォンにDLしてBluetooth 4.0で紙飛行機を操作して楽しめます。とても簡単ですぐ遊べそうですね。

pu3_2.JPG

このプロジェクトに参加する事で操縦できる紙飛行機を手に出来ます。参加は1台30ドルからです。初期ロットは2014年の1月から供給との事、来年皆さんの近所で「PowerUP 3.0」の紙飛行機で遊んでいる人を目撃!!するかもしれませんね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form