2013年12月11日

年賀状を使ったコカ・コーラのキャンペーン手法とは…!?

皆様年賀状の準備はお済みですか。

携帯電話の普及で、メールで簡単にという方も多くなり、
最近は、SNSで新年のご挨拶という方も増えてきていますね。

とはいっても紙の年賀状がなくなることは、
まだまだ先のようです。

元旦には、
美容院やエステ、飲食店や小売店などからのダイレクトメールもひしめき合います。

サービスを思い出すきっかけにはなりますが、
ろくに見ず即ゴミ箱行きなんてこともしばしば…。

そんな中、今年は、
「Yahoo! JAPAN年賀状」「日本コカ・コーラ」がコラボして
年賀状を受け取った相手に、コカ・コーラ(コーラ ゼロ)を1本無料でプレゼントできる
「コカ・コーラ ハッピーギフトカード年賀状」のキャンペーンを実施しています。

https://yahoo-nenga.jp/cocacola/

cocacola.jpg

年賀状にはICチップが付いていて、対象の自動販売機にかざすと受け取れるというもので、
申し込みは1人1通限定、年賀はがき代・印刷代は無料となっています。

2日から始まったこちらのサービスは、
すでに限定数2万の応募があり、受付終了しています。

店舗での交換はなんとなくためらう方も、
自動販売機でかざすだけなら気軽にできそうです。

「Yahoo! JAPAN年賀状」では、
今年注目の有名人から年賀状が届くサービスや
ディズニー映画付き年賀状なども展開中。

今後も年賀状商戦が盛りあがりを見せそうです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form