2014年01月28日

既に完売!リストバンドでスマホをラクラク操作

寒いこの季節、手袋は欠かせませんね。
手袋をしたままスマホ操作となると画面が反応しにくいので困ってしまいます。

今回はそんな困った問題を解消できるかもしれないユニークな便利グッズをご紹介します。

haloband.bmp
こちらは「Haloband」というスマホ操作を簡単にするシリコン製リストバンド。

「Haloband」を作った経緯として、手先が器用ではなくスマホのタッチ操作が難しい方、体の不自由な方などが容易にスマホを操作出来る様にする事が目的との事です。

このリストバンドは組み込まれたチップをタップするだけでスマホ機能をダイレクトに起動出来るスグレモノ!
資金を調達する海外サイトKickstarter社のキャンペーンでは資金目標額の3倍を突破し3万3000ドル超を集めています。
既にお得なタイプは完売し、次回は2月より発送が始まるそうです。
手袋をしていてもリストバンドでいつものアプリを起動!なんて事が出来そうですね。
現在は25ドルで入手可能です。

▼「Haloband」の動画が見られます。
http://www.haloband.me/

スマホとの設定方法も簡単。
専用アプリをダウンロードしたスマホとリストバンドに搭載されたNFC(近距離無線通信)を連携させて、起動したい機能を設定するだけ。
あとはリストバンドの2つのチップを使いタップを1回、タップを2回で機能を起動させます。

haloband1.bmp
例えばチップAを1回タップすると撮影モードに、チップBを2回タップすると緊急アラートを発信させたりと、色々な設定が可能です。

簡単操作が出来る事で年配の方々にも人気のリストバンドになりそうです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form