2014年03月31日

資金調達$48,000達成! iPhoneと連動して使えるとってもキュートな探知機『Chipolo』

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg


外出しようと思ったのに家の鍵が見当たらなくて出かけるに出かけられないだとか、
外でスマートフォンをなくしてしまって死にたい気持ちになる、といった経験をしたことが一度はあるはず。
忘れ物や落とし物などのあらゆる「なくし物」を劇的に減らせそうなのが、この「Chipolo」です。
これをなくすと困るものにつけておけば、音を鳴らして場所を知らせたり、
スマートフォンの地図上にどこにあるのかを表示したりすることができます。
カラーは全部で9種類あり、スマートフォンにChipoloアプリをインストールして使います。

肝心のスマートフォンをなくしてしまった場合はChipoloを強めに振ればOK。
Chipoloを振るとスマートフォンがマナーモードだろうがなんだろうが音が鳴るので、
自分で自分のスマートフォンに電話をかけずとも居場所を特定することができます。
なお、Chipoloを持ったまま走ったりジャンプしたりする程度では音は鳴らないので、
ちょっと動く度にピコンピコン通知音が鳴るといったことにはなりません。

Chipoloは以下のページから購入可能で、1つなら24ユーロ(約3400円)、3つで64ユーロ(約9000円)、
6つで119ユーロ(約1万7000円)、9個で174ユーロ(約2万4000円)と、日本への配送料として別途10ユーロ(約1400円)が必要になります。
さらに2014年上半期中にはWindows Phone 8用アプリもリリースされる予定となっています。

『Chipolo』公式HPはコチラ>>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form