2014年03月04日

Google Glass用ゲームが登場!

グーグル社は「Google Glass」用のミニゲームをゲーム開発者に関心を持ってもらうために5つのゲームを搭載した特別セットを公開しました。

youtube「Google Glass」用のミニゲーム動画
http://www.youtube.com/watch?v=9naxeHGIaRY

この5つのゲームは、モーションセンサー、音声センサー、チルトセンサーといったさまざまなセンサー技術を紹介することを目的としてつくられています。

140228_ten.jpg
テニスゲームはプレイヤーは自分の頭をラケットに見立て、頭を上下に動かしてボールを打つ。

140228_baran.jpg
バランスゲームは「正しい姿勢を保つ」がテーマでプレイヤーは頭の動きを調節して、積み上げられた物体が崩れ落ちないようにするゲーム。

140228_cre.jpg
クレー射撃ゲーム「Clay Shooter」は「pull」と叫ぶとクレーが射出され「bang」と叫ぶとクレーに向かって弾が発射される。

140228_paz.jpg
パズルゲーム?これはムービーからは神経衰弱のような絵合わせゲームでしょうか。

140228_shape.jpg
「Shape Splitter」は、実際に腕を振り下ろして図形をスライスするゲーム。
こちらのゲームは狭い車内や人で混雑している所ではプレイしないほうがよいでしょうね。

5つのゲームは「グーグルグラス」でのゲーム開発のきっかけ作りとして作成したデモゲームとの事です。 これをきっかけにグーグルグラス用のゲームリリースが予想されますね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form