2014年05月20日

世界で人気のダイエットアプリ、日本に登場!

最近暖かくなりましたね。あと2~3ヶ月もすれば夏です!暑くなると薄着になりますが、そろそろ体系が気になります。

この夏に向けてダイエット!と思ってみましたが、ダイエットって続かないですよね。そんな私でも続けられそうな便利なダイエットアプリが登場してました。

MyFitnessPal_01.jpg
http://www.myfitnesspal.com/ja

こちらは世界で5,000万ユーザーを誇るダイエットアプリで「MyFitnessPal」と言う物です。この度、日本版としてローンチされました。

screen568x5681.jpeg

このダイエットアプリの特徴としては非常にわかりやすく、かつ継続しやすい点にあるそうです。
「食べたもの」と「エクササイズ」を記録し管理できるシンプルなつくりで、モバイルアプリからもWEBからも記録が可能です。そしてもう一つの特徴として300万以上の食品データベースがこのアプリにあるので検索、記録と非常に簡単です。

screen568x568.jpeg

例えば「たまご焼き」を食べて、このアプリに記録する場合、検索画面で検索することにより自動でカロリー算出、記録がされるようになっています。
また、登録時に自分の体重や平均的な運動量、そして目標の体重を入力する事で自動的に1日当たりの栄養の目標やフィットネスの目標が設定されるので自分で計画をたてなくても大丈夫です。これなら毎日、継続してダイエットができそうですね。

「MyFitnessPal」は日本版と同時に中国版、韓国版がリリースされ、さらなる拡大も期待されていてユーザーもまだまだ増えそうですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form