2014年09月05日
まるで本物のような感覚で読書が楽しめてしまう電子書籍
皆さんは、雑誌や書籍などはどのように見ていられるでしょうか?
紙の書籍を見る機会が段々減っていき、スマートフォンやタブレット等、あらゆる端末で書籍が楽しめるなかで、東京インタープレイ株式会社から提供をしている電子書籍ビューアプリ「SideBooks」が気になる一つです。
高速なPDFビューアにより、iPhone、iPadやAndroidで閲覧ができ、まるで実際の紙をめくるようなビジュアルで読書が楽しめ、文章はサーバー上でクラウド管理しているので、メンバーで文章を共有することも出来てしまいます。
ユーザー100万件以上から支持をされているように、読書を楽しむため以外に、市議会の会議で資料など情報共有として利用され、ペーパーレスによるコスト削減活用があるなど、他の電子書籍とは違った利用手段があり、とても便利そうです。
ビジネスでも文書の共有ツールとして使うことができ、グループ設定をすることにより、発行アカウントを部署ごとにまとめて管理も可能。
その他の活用では、企業のパンフレットやカタログを外出先でもお客様に見せることができたり、通販会社のカタログも電子化にして、最新のものを提供することもできてしまいます。
読書や、ビジネスでもお役に立つアプリとなりそうです。
- by 藤代俊之
- at 17:00
comments