2014年11月04日

ユニークな子ども向けアプリが登場!子どもの性質分析で、悩めるお母さんを支援。

主婦層にもスマートフォンやタブレットが普及したことで、最近ではそれらの機器を使って我が子に物語の読み聞かせや教育ゲームをさせる様子をよく目にします。
アプリであれば外出先でも持ち運びやすく、絵が動いたり音楽が流れたりするので、お母さんにもお子さんにも嬉しい、子育てには欠かせないツールとなりました。
そんな中、今までになかったユニークな機能を持つ子ども向けアプリがリリースされました。

screen520x924.jpg
今回ご紹介するのは子育て支援アプリ『ハーメルン』。
このアプリは、画面のタッチで選択肢を選ぶというシンプルな操作のみで物語を進めていく、絵本のようなアプリです。画面の中に難しい説明文はなく、イラストとナビの音声だけで表現されるので、小さなお子さんでも楽しめる内容となっています。
そしてこのアプリでは、物語の最後にお子さんの性質分析のレポートを受け取ることができます。
レポートは物語でどのような選択肢を選んだかによって作成され、有料サービス(300円)を利用すれば、より詳細な分析を見ることができます。
お子さんの性質が分かることで、「友だちと仲良くできない」「何を考えているのか分からない」など、お母さんの子育てによる不安な気持ちを解消し、支援してくれる、そんなアプリなのです。

このアプリは口コミで人気の心理カウンセラー横田みゆき氏が監修したことや、ゲームソフト開発会社レベルファイブで、「レイトン教授」や「イナズマイレブン」といった大ヒットゲームを手がけた友野祐介氏がプログラムを担当していることで、話題となっています。

幼い子ども向けのアプリではありますが、裏読みせず直感で答えていけば、大人でも自分で気づかなかった性質が分かり、楽しむことができます。
是非あなたも、一度試してみては如何でしょうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(占いマーケティング会議議事録 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form